プレゼンテーションを並べて操作する

●PowerPoint2007で1つのプレゼンテーションを左右に並べる方法です。

1つのプレゼンテーションを起動します。
「表示」タブの「ウィンドウ」グループにある「新しいウィンドウを開く」をクリックします。
この時、タスクバーを確認すると、同じプレゼンテーションが2つ起動されているのが確認できます。

「並べて表示」をクリックします。

1つのウィンドウ内に2つの編集用ウィンドウが表示されます。
それぞれのタイトルバーには、「プレゼンテーション2.pptx:1」、「プレゼンテーション2.pptx:2」と表示されます。
別々のスライドを表示させて編集することができます。
PowerPoint2003でも同じ操作ができます。並べて表示
また、Excelも同じように操作することができます。ブックを並べて表示

●また、別のスライドショーを左右に並べるには、まず2つのスライドショーを起動させておいて、「並べて表示」をクリックします。
↓のように2つの異なったスライドショーを並べることができます。
スライドをドラッグしてコピーすることもできます。
 
※PowerPoint2010では、1つのウィンドウに1つの編集用ウィンドウとなり、「並べて表示」をクリックすると、2つのアプリケーションウィンドウとなります。

 
Excelも2013から、1つのアプリケーションウィンドウに1つのブックとなりました。
 

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 片脚の弓のポーズでインナーマッスルを鍛えて姿勢を美しく - パワーヨガと言うと、ちょっとハードなイメージがあるのですが、[ビギナー向け]となっていたので参加してきました。やはりパワーヨガは、リラックスヨガなどと比べると、少しハードなポーズもあります。 東京に住 ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    1 週間前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    4 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    4 週間前
  • マウスポインタはどこ? - [マウスポインタがどこかへ消えてしまった。マウスポインタはどこ?]と探さなくてはならないようなときってないですか? そういうときに便利な設定 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前