410 410 Outlook2013のフォルダ名が英語表記 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Outlook2013のフォルダ名が英語表記

Outlook2013をインストールして、時々使っていたのですが、ふとおかしなことに気がつきました。

英語表記のフォルダ名

「削除済みアイテム」が「Trash」となっているんですね。ほかのトレイの名前も英語表記です。

Outlook2013では、こうなったのか・・・と、別のパソコンで確認すると、日本語表記になっています。


修正しようとしたのですが、その方法が分かりません。 ネットで検索すると、同じ現象の人がいて解決しているようだったので、早速やってみました。

「ファイル名を指定して実行」を表示

まず、Outlookを終了させます。 デスクトップの左下端を右クリックします。  
OSは、Windows8です。


そうすると、ショートカットメニューが現れるので、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。


 ショートカットキーは、「Windows」+「R」です。


「ファイル名を指定して実行」のテキストボックスに
 「Outlook.exe /resetfoldernames」と入力して「OK」ボタンをクリックします。


自動的にOutlook2013が起動します。

実行後の表記

おおーー!日本語表記になったと思ったら、英語表記のフォルダもそのままです。 削除しようにも削除できませんでした。


IMAPのアカウントを削除

いろいろ試行錯誤して、やっと解決しました。
実は、「IMAP」と「POP」と2つのアカウントを設定していたのですが、「IMAP」のアカウントを削除したら、解決しました。ふーっ


Outlook2013では、日本語入力ができないというトラブルにもありました。

件名も本文も日本語入力ができない