Outlook2013のフォルダ名が英語表記

Outlook2013をインストールして、時々使っていたのだけど、
ふとおかしなことに気がついた。
「削除済みアイテム」が「Trash」となっている。ほかのトレイの名前も英語。
Outlook2013では、こうなったのか・・・と、別のパソコンで確認すると、日本語表記になっている。
 
じゃ、修正しようとしたけど、わからない。ネットで検索すると、同じ現象の人がいて解決しているようだったので、早速やってみた。
 
まず、Outlookを終了させます。
デスクトップの左下端を右クリックします。

 
そうすると、ショートカットメニューが現れるので、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
この方法、絶対覚えておいたほうがいいです。

 
「ファイル名を指定して実行」のテキストボックスに「Outlook.exe /resetfoldernames」と入力して「OK」ボタンをクリックします。
 
自動的にOutlook2013が起動します。
 
おおーー!日本語表記になったと思ったら、英語表記のフォルダもそのまま。
削除しようにも削除できない。
 
いろいろ試行錯誤して、やっと解決。
実は、「IMAP」と「POP」と2つのアカウントを設定していたのだけど、「IMAP」のアカウントを削除したら、解決しました。ふーっ

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 片脚の弓のポーズでインナーマッスルを鍛えて姿勢を美しく - パワーヨガと言うと、ちょっとハードなイメージがあるのですが、[ビギナー向け]となっていたので参加してきました。やはりパワーヨガは、リラックスヨガなどと比べると、少しハードなポーズもあります。 東京に住 ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    1 週間前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    4 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    4 週間前
  • マウスポインタはどこ? - [マウスポインタがどこかへ消えてしまった。マウスポインタはどこ?]と探さなくてはならないようなときってないですか? そういうときに便利な設定 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前