起動時に白紙文書や空白のブックを起動したい

Word2013を起動すると、↓のようにスタート画面が起動します。

Excel2013も同様です。

アプリケーションの起動時に、スタート画面ではなく白紙文書や空白のブックを起動することもできます。

「ファイル」タブをクリックします。

左メニューの一番下にある「オプション」をクリックします。

「Wordのオプション」が表示されます。「基本設定」にある「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックボックスをオフにして、「OK」ボタンをクリックします。

設定後、アプリケーションを終了させて、再度 起動すると↓のようにスタート画面は表示されず、白紙文書が起動するようになります。

ExcelやPowerPointなども同じ設定です。面倒ですが、各アプリケーションごとに設定する必要があります。

また、クイックアクセスツールバーの[開く]や[上書き保存]ボタンをクリックした時に、Backstageビューを表示しないように設定することもできます。

開く時にBackstageを表示したくない


あなたへのおすすめ


更新情報

  • 片脚の弓のポーズでインナーマッスルを鍛えて姿勢を美しく - パワーヨガと言うと、ちょっとハードなイメージがあるのですが、[ビギナー向け]となっていたので参加してきました。やはりパワーヨガは、リラックスヨガなどと比べると、少しハードなポーズもあります。 東京に住 ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    1 週間前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    4 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    4 週間前
  • マウスポインタはどこ? - [マウスポインタがどこかへ消えてしまった。マウスポインタはどこ?]と探さなくてはならないようなときってないですか? そういうときに便利な設定 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前