410 410 IE9でAdsense広告が表示されない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

IE9でAdsense広告が表示されない

Internet Explorer 9で自分のBloggerを見ると、先日まで表示されていたAdsense広告が表示されなくなっていました。全く表示されないというわけではなく、一瞬だけ表示されて、すぐに消えてしまうのです。広告が表示される個所は空白のままとなってしまいます。

他のブラウザで確認すると、ちゃんと表示されているんですね。Internet Explorer 10でも表示されています。IE9だけ、なぜ?それも突然?何かやっちゃったかしら?といろいろ探っていたのですが・・

やっとAdsense広告が表示される時と非表示になる時の違いがわかりました。


互換表示

Adsense広告が非表示の時、アドレスバーの右端にある「互換表示」ボタンをクリックすると、広告は表示されます。


この「互換表示」をクリックすると、「ツール」→「互換表示」のチェックボックスがオンになります。
再度 ツールバーの「互換表示」ボタンをクリックすると、Adsense広告は非表示になります。


互換表示設定

常に互換表示にするには、メニューバーの「ツール」から「互換表示設定」をクリックして、「互換表示設定」ダイアログボックスを表示します。

※メニューバー非表示の場合は、「Alt」キーを押すと表示されます。


「互換表示設定」ダイアログボックスの「追加」ボタンをクリックして、サイトを追加します。


「閉じる」ボタンをクリックして閉じます。



Internet Explorer 9の互換表示設定が既定ではどうだったのか、今では分かりませんが、私が何かの拍子で設定を変えてしまったのかしら?更新プログラムを入れた後からのような~?

それにしても、ユーザー側の設定で、Adsense広告が表示されたり、されなかったりというのは困りますね。何か解決策はあるのかしらん。

また、Windows VistaにはInternet Explorer 10がインストールできないんですよね!
う~ん、首を傾げたくなります。