Excel2013のセル移動のアニメをオフにするには

やっと、あのぬるぬるっとした妙な動きをオフにすることができました。
使ったことがある方は、ピンとくるかもしれないですが、使ったことがない方はわかりませんよね。
↓をクリックしてご覧ください。なんとなく分かっていただけるかなと思います。


Excel2013でアクティブセルが移動するたびにカーソルの後を追うようなぬるったした動きが、これまでのExcelとは違うので、どうも馴染めずにいたのですが、
これは設定でオフにできるんですね。

Officeではなく、Windowsの設定です。
「パフォーマンスオプション」の「Windows内のアニメーションコントロールと要素」のチェックボックスをオフにします。

上の画像を見ただけで、すぐ設定できる人もいらっしゃるかもしれませんが、
詳細は、↓のページで解説しています。Windows7とWindows8の解説をしています。





更新情報