スクリーンショットがまっ黒

Office2010からの機能ですが、「挿入」タブに「スクリーンショット」という機能があります。

時々、Webページをスクリーンショットを使って、画面を貼り付けようとすると、下の画像のように「使用できるウィンドウ」にまっ黒な画面が表示されることがあります。もちろん、そのまま操作すると、まっ黒な画面が貼り付きます。

Windows7、Word2013でのことです。Internet Explorerは、10です。
「Yahoo!JAPAN」のサイトは、まっ黒ですが、


「Google」のページは表示されます。
サイトによって違うのかしら?Internet Explorerだから?

同じマシンでChromeを起動して、スクリーンショットの機能を使おうとすると、「使用できるウィンドウ」に表示されません。「画面の領域」のコマンドは表示されます。この機能は、ちゃんと使用できました。黒い画面ではなく、表示のままキャプチャできました。

Office2013だけ黒くなるのかしらと、もう1つのマシン(Win7、Word2010)で試してみると、
Firefoxも、Internet Explorer11も、Chromeもちゃんと表示されました。Yahooのページです。

じゃ、Office2013で、Internet Explorer11ならどうだろうと思い、また、別のマシンで試してみました。
問題ありません。Chromeでも表示されます。

あれこれ検証していると時間が経ったのですが、再度、先ほどまっ黒だったマシンでWord2013を起動してスクリーンショットを操作してみると、Yahooページは、ちゃんと表示されました。
同じマシンのExcel2013でも、時々、まっ黒になったり、表示されたりです。


このマシンだけ、何か違うのかしら?
どういう環境の場合?どういうタイミングの時にまっ黒になるのかわかりません。(>o<")



更新情報