410 410 ペイントのヘルプが参照できない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ペイントのヘルプが参照できない

Windows8.1(64bit)のペイントを起動して、「ヘルプ」ボタンをクリックしても、ヘルプに行きつかないんですね。

ペイントのヘルプボタン

ペイントを起動して、ウィンドウの右上の「ヘルプ」ボタンをクリックします。


「Windowsに関するヘルプ」が表示され、以下の内容が表示されます。
この内容は、もうご利用いただけません。
「Windows Web サイト」の文字がリンクされているので、クリックすると、


サポートページ

サポート - Windows ヘルプが表示されます。

このページからもペイントのヘルプページに行き着きません。


検索ボックスに「ペイント」と入力しても、
これまでのヘルプのようなページは表示されません。


ほかのアプリは、どうなのかしらと、調べてみると、
同じ[Windowsアクセサリ]の中の「電卓」はヘルプボタンからヘルプが表示されます。
「Windows Media Player」は、リンクをクリックして移動先のページが表示されます。

Windows 8.1のペイントのヘルプページがないわけではないんですね。
検索サイトを使って検索すると、探し出すことはできます。

Windows 7のペイントのヘルプは、とても分かりやすいですのですが・・・

こんなページもヒットしたので、実行しましたが変わりません。


Windows 8.1のスタート画面にある[ヘルプ+使い方]を起動しても、見つかりません。このアプリを起動して、検索ボックスで検索しても、サポートページが表示されます。


初心者でも迷わず、ペイントのヘルプが利用できるようになることを期待しています。