Bloggerをウェブマスターツールに追加

今更ながら・・・本当に恥ずかしいのですが、
やっとBlogger(このブログ)をGoogleのウェブマスターツールに追加しました。

「XX.blogspot.jp」ではなく、「XX.blogspot.com」としなければならないんですね。

サイトマップは、URLに続けて、「sitemap.xml」として送信すればOKです。

500個以上ある場合は、自動的に振り分けてくれるようです。

ところが、「検索のデザイン」-「構造化データ」を見ると、エラーが!
「updatedがありません」「authorがありません」だって。

「その他のリソース」の「構造化データテストツール」でチェックすると、↓のような赤い文字が!
まったくわかりません。

でも、修正したほうがいいんだろうなぁ~と、検索すると、とても分かりやすいサイトがありました。
Bloggerの情報って、まだまだ少ない気がします。だから、本当に有難いです。

上記サイトの解説に従って修正すると、上の画像にある赤い3つのエラーはすぐに消えました。

構造化データの「updatedがありません」「authorがありません」は、まだ消えていませんが・・・
そのうち消えるだろうと思ってます。

ウエブマスターツールって、Googleだけでなく、Bingもあるんですね。こちらにもBloggerを登録しました。Bing - Web マスター ツール

これもなかなか良いです。Bing - Web マスター ツールっていいね

12/1追記
エラーは、あと11個となりました。
12/20築城
エラーは、0個となりました。(^v^)


更新情報