Bloggerをウェブマスターツールに追加

今更ながら・・・本当に恥ずかしいのですが、
やっとBlogger(このブログ)をGoogleのウェブマスターツールに追加しました。

「XX.blogspot.jp」ではなく、「XX.blogspot.com」としなければならないんですね。

サイトマップは、URLに続けて、「sitemap.xml」として送信すればOKです。

500個以上ある場合は、自動的に振り分けてくれるようです。

ところが、「検索のデザイン」-「構造化データ」を見ると、エラーが!
「updatedがありません」「authorがありません」だって。

「その他のリソース」の「構造化データテストツール」でチェックすると、↓のような赤い文字が!
まったくわかりません。

でも、修正したほうがいいんだろうなぁ~と、検索すると、とても分かりやすいサイトがありました。
Bloggerの情報って、まだまだ少ない気がします。だから、本当に有難いです。

上記サイトの解説に従って修正すると、上の画像にある赤い3つのエラーはすぐに消えました。

構造化データの「updatedがありません」「authorがありません」は、まだ消えていませんが・・・
そのうち消えるだろうと思ってます。

ウエブマスターツールって、Googleだけでなく、Bingもあるんですね。こちらにもBloggerを登録しました。Bing - Web マスター ツール

これもなかなか良いです。Bing - Web マスター ツールっていいね

12/1追記
エラーは、あと11個となりました。
12/20築城
エラーは、0個となりました。(^v^)

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 片脚の弓のポーズでインナーマッスルを鍛えて姿勢を美しく - パワーヨガと言うと、ちょっとハードなイメージがあるのですが、[ビギナー向け]となっていたので参加してきました。やはりパワーヨガは、リラックスヨガなどと比べると、少しハードなポーズもあります。 東京に住 ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    1 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    1 週間前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    4 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    4 週間前
  • マウスポインタはどこ? - [マウスポインタがどこかへ消えてしまった。マウスポインタはどこ?]と探さなくてはならないようなときってないですか? そういうときに便利な設定 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前