410 410 クリップアートが終了 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

クリップアートが終了

Word2013の「挿入」タブにある「オンライン画像」をクリックすると


下のように「Bing イメージ検索」のみが表示されます。


クリップアートは終了

なんと、クリップアートは終了してしまったんですね!

クリップアートは、画像を探すときは、本当に便利だったんですけどねぇ。

クリップアート終了の波紋

以下は、2013年8月に投稿した記事です。

クリップアートの挿入は、オンライン画像から


クリップアートが終了してからは、もっぱら以下のサイトでお世話になっています。

無料イラスト素材【イラストAC】
写真素材素材【写真AC】

イラストや写真素材の他にシルエット素材もあります。
ダウンロードの方法などは、以下のページで解説しています。

年賀状の写真とイラスト素材を探すなら

楽しみながら、自分に合う素材を探してくださいね。

また、以下のサイトもお勧めです。

パワポマンメーカー

PowerPointで資料作成時に、よくお世話になっていたクリップアートの人物を自由にカスタマイズして、ダウンロードできるようになっています。

以下のような画像です。
ブラウザは、IEのみ未対応です。
私が試したところ、Chrome、Edge、Firefox、Operaでは、作成した画像で右クリックして保存することができました。


以下のサイトもお役立ちです。

アイコンマンメーカー