410 410 レコードに検索キーが見つかりませんでした | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

レコードに検索キーが見つかりませんでした

また、Accessでエラーメッセージがでました。
フォームを開こうとすると、「レコードに検索キーが見つかりませんでした。」というメッセージです。
「OK」ボタンをクリックしてもダメです。


何をしたかと振り返ってみると・・・

リンクテーブルを使用していたのですが、リンク元のテーブルで添付ファイル型に写真を多数追加しました。

リンクテーブルを開こうとしても同じエラーメッセージがでます。

下はテーブルのデザインビューです。


「外部データ」タブにある「リンクテーブルマネージャー」を開いて、再度 設定してみました。


すると、リンクテーブルは無事開くようになりました。 もちろん、フォームも無事開くようになりました。


以下は、リンクテーブルに関する記事です。

リンクテーブルの作成 | Access2013 | 初心者のためのOffice講座

リンクテーブルのリンク先変更 | Access2013 | 初心者のためのOffice講座

データベースをテーブルとその他のファイルに分割 | Access2013 | 初心者のためのOffice講座