Windowsメールの印刷

重要なメールは印刷して保存しておきたいですね。

メールを印刷する方法です。
プレビューウィンドウを使用している場合は、
まず、受信メールの中の印刷したいメールを選択します。
そして、ツールバーの「印刷」ボタンをクリックします。
(プレビューウィンドウを使用していない場合は、このままでは印刷ボタンは有効になりません。)

「印刷」ダイアログボックスが表示されますので、「印刷」ボタンをクリックします。
プレビューウィンドウを使用していない場合は、メールをダブルクリックして新しいウィンドウで開きます。そして、「印刷」ボタンをクリックしてください。

「印刷」ボタンを使用せずに、メニューバーの「ファイル」から「印刷」をクリックしても同じように「印刷」ダイアログボックスが表示されます。
このときも、プレビューウィンドウを使用していない場合は、ダブルクリックして別ウィンドウでメールを開いてください。

また、メール本文の一部を印刷したい場合は、印刷したい個所をドラッグで範囲選択した後、印刷ダイアログボックスを表示して、「選択した部分」のオプションボタンをオンにして印刷してください。
範囲選択した場合のみ、このコマンドは有効になります。


Windowsメールの関連記事です。
Windowsメール
削除済みアイテムはごみ箱に
Windowsメールの連絡先はない
メールアドレスのオートコンプリート機能
Windowsメールの送信時の言語設定
メールの保存場所
Windowsメールのウィンドウのレイアウト
メールでの再変換
Windowsメールの差出人の変更
メールが消えた

あなたへのおすすめ


更新情報